サケが戻ってきたし、ツグミを撮ったし。

予想に反して、サケが瀬谷区に戻ってきました。相当無理して上ってきたらしく、サケの背中には大きな傷が沢山付いていました。それでも、なんだか嬉しい限りです。おまけに傍に来たカルガモとの微妙な動きが・・・そんなわけで撮影枚数が急上昇しました。

そして、今日やっとツグミに出会いました。出会ったのは、もう直ぐなくなる中橋傍の柿の木です。最初はシルエットしか見えなかったので、アオゲラではないかとカメラを向けたのですが、ツグミでした。

↓サケとカルガモの微妙な距離・・・HPに面白い画像を載せました。

↓シーズ初お目見えの「ツグミ」です。

↓飛んでいる様子がチョウゲンボウに見えたのですが、写真みるとオオタカのようです。

↓中橋のモズです。