恒例「この鳥は何でしょう?」12月号

11月号の「この鳥は何でしょう」は「ミヤマホオジロ」でした。12月号は落とし穴がなければ「オナガガモ」のようです。オナガガモといえば昨年12月にKさんと伊豆沼に行ったとき、駐車場で餌を目当て?に列を成して押し掛けてきた光景がよみがえって来ました。

そして今日午後6時ごろ、MyHPを新アドレスに移動しました。旧アドレスにアクセスすると約5秒後に新アドレスに移動するよう細工したのですが、うまく働いているか心配です。
新アドレスは先日お知らせしたアドレスと同じです。 http://members2.jcom.home.ne.jp/kizumisa/

↓果たして落とし穴があるかな?

↓2008.12.15撮影 オナガガモでも、これだけこちらに向かってくるとなんとなく不安を感じます。

↓眠りこけていたので、「バン」と脅かしたらこんな感じ(^^♪

↓また後ろ向きで御免・・今回も撮っているときは赤羽に気づきませんでした。