ドクターイエロー

「SYさんがドクターイエローの写真を撮った」との話を聞いて、Taroも撮ってみたいとネット調べ始めました。
そして、どうせ撮るなら瀬谷区内で・・・新幹線が撮れる場所が無いものですね!
26日に運行されるとの情報を得て、慌ててあちこち撮れる場所を探したけど時間切れ・・・
今日はあいにくの風と雨・・・撮影は二の次にして、予定通りドクターイエローが通過するのかを確認することにした。
観察ポイントまではバスで出かけ、新横浜駅発12時7分予定の30分前に到着、雨と風に耐えながらひたすら待つ。年寄りにはキツイね!(^^)!
来たぁ!!12時10分頃通過していきました。駄目もとで撮影してみましたが、思ったより最初にしては上出来(^^♪
次は何時かなぁ。もっといい場所探さなくては。
瀬谷区内で撮ったドクターイエロー

雨で気になるのが二種類の新入り野鳥、午前中傘をさしてみてきました。
ホオジロガモもカイツブリも居ましたよ!(^^)!
明日は釣りをやる人が入るのでどうかなぁ・・間違っても釣り上げないでほしいものです。


↓今日撮った野鳥


AKB 0/17,823