シロハラとルリビタキ激写

同じ場所で同じような犬の糞がいくつも置き去りにされているのを見かけます。犬は毎日同じ場所で糞をする習性があるんでしょうね。糞を置き去りにする飼い主はけしからんのですが、歩くのがおぼつかない老人が犬を連れて(犬が老人を連れてかな)いるのを時々見るにつけ、どうなってんの!

今シーズンやっとシロハラをじっくり撮ることが出来ました。50m位先にシロハラが居るのを見つけ、撮っては近づき、近づいては撮るを繰り返した成果です。夕方帰ろうとしたら今度はルリビタキ、撮っては回り込み、回り込んでは撮るを繰り返しました。

↓下に3日分ぐらいの糞が・・・気持ち分かるね。だけど、ここまで書くと逆効果かも。

シロハラ・・・ノートリミング

ルリビタキ・・・ノートリミング

トラツグミ・・・近すぎたので下がり始めたら、飛んで行っちゃった・・ノートリミング