ルリビタキは何処へ行った

毎日のように出会っていた貉窪公園のルリビタキのメスに2月12日以降出会っていません。
何事もなければいいのですが、10日のブログでも書いたようにこの日撮ったルリビタキの下くちばしの先端が折れたのか短くなっていました。
翌日の11日撮った写真をくちばし部分を拡大して載せておきます。
この状態で餌を満足にくわえることが出来るのだろうかと心配しています。
昨年の12月26日のブログに下くちばしが無いシロハラの写真を載せましたが、それ以降このシロハラには出会っていません。
ルリビタキのくちばしは先端だけで,
シロハラほど折れていませんので、元気で飛び回っていると思いたいです。明日にでも会えるかな!(^^)!

↓今日もアトリ

オオアカハラシロハラも夢中で落葉散らしをやってました・・・沢山食べて渡りに備えているんだね。


オオアカハラを撮っていたら上空をノスリが・・・電池交換中に現れたので慌てました。


↓どちらが主役かな

↓大きなミミズを

↓山王橋から

AKB 2/21,568