トラとソウシチョウのこと

昨日から狢窪公園の階段部分の改修工事が始まり、早朝から発電機やカッターなどの音が鳴り響きせっかくやって来たトラが何処かへ行ってしまわないかとヤキモキしています。

暮れにやって来たソウシチョウ・・・要所要所に餌を撒いたのですが、餌には目もくれず、暗いところをガサゴソやっていました。ところが、一昨日あたりから撒いた餌がなくなるようになり、餌を追加していたところ昨日あたりから餌を食べているソウシチョウを撮ったカメラマンが現れるようになりました。この様子だともう少しいついてくれそうです。以前ほど多くはないのですが、散歩する人を楽しませてくれるといいのですが・・

↓落ちた木の実を食べているトラ

↓ヒバリはやっぱりベッカムスタイルがいいね(^^♪

↓公園にいたカワラヒワ

オオヨシキリ風に止まったカワセミ

↓♪頭を雲の上に出し〜♪