ソウシチョウを撮る

やっとソウシチョウをはっきり撮ることが出来ました。「それがどうした」と云われそうですが、藪の中を飛び回っている鳥を撮るのは、根気と忍耐が必要ですが、Taroにはこの二つが欠けていますので餌でおびき寄せるのが、あってます(^^♪
朝8時半ごろ餌を置いて20分ぐらい待っていたのですが、気配がないので、トラツグミを見に10分留守。戻ってみると、餌は完食・・・・してやられました!・・・再び餌を置き待っていると10分後にガサゴソ音がしてソウシチョウとのご対面です。Taroが見たときは、一羽ずつ交互にやってきていました。
↓やっと撮れたソウシチョウ

タヒバリ・・電線に止まったところを撮るのはめったにありません。・・見かけたときはビンズイと思いました。

↓庭にやって来たウグイス・・チョコチョコ動き回って撮り難かったです。