魚を飲み込むカワセミ&止まっているルリビタキ

NHKの朝ドラが15分早くなったので、今日からその分鳥見散歩が早くなりそうです。その影響かどうかは分かりませんが、久しぶりに狢窪公園でルリビタキのメスに出会い、じじラッチをやってきました。
午後は北風が身にしみるような・・・カメラマン同士で「こんな日によく出てくるね。馬鹿じゃないかね」と言葉を交わしながらの鳥見散歩でした。寒くて帰ろうとしたときメスのカワセミが大きな魚をくわえてきました。皆さんに見ていただこうと震えながら動画を撮ってきましたので、震えながらご覧下さい。魚を捕ってきてから、飲み込むまで約15分かかったのですが、そのうちの約1分間です。

カワセミが大きな魚を飲み込むシーンです。

ルリビタキのメス

ツグミ・・そんなに怖い顔をしなくてもいいのに。

↓宮沢遊水地の桜です。