野境道路の桜は3分咲き

区役所に行ったついでに、気になっていたimada邸傍・野境道路の桜の様子を見てきました。三ツ境寄りの桜の木1本は5分咲きぐらいだったですが、その奥はまだ開花しているのが少なく、全体として3分咲きといったところでしょうか。明日から平年並みの気温になるようなので、今週末は花見に絶好ではないでしょうか。花見のお誘いがあれば、万障繰り合わせて参加しますぞ(^_-)-☆

昨日書くのを忘れましたが、宮沢遊水地でツバメが一羽飛んでいました。今年の飛び始めは3月29日とします。昨年の飛来確認は3月21日だったので、一週間ばかり遅いようです。寒いもんね!

↓午前11時ごろの野境道路の桜

三ツ境北側の歩道橋から撮った富士

↓今朝も3×じじラッチで激写(ルリビタキ

カワセミの給餌を待っているとき飛んでいたチョウゲンボウ?←オオタカだそうです。

↓枝が邪魔です。何とかなりませんか(^^♪ カワセミの求愛給餌です。