カブトムシがやってきました

★今朝、庭に置いたスイカの皮に、カブトムシのオスとメスを一匹ずつ発見。
今年はどのくらい来るのか、毎朝楽しみです。

★昨夜は七夕灯篭祭り写真のリベンジに出かけました。7時ごろに大雨が降り、駄目かなと心配したのですがまもなく雨もやみました。早速、道路に三脚を立てて撮影を開始したのですが、人通りが多くて悪戦苦闘・・・一コマ撮るのに時間の掛かること・・・・写真は「kataroのつぶやき」の7月4日分に載せましたのでご覧下さい。

★先日「和泉川を走るバイク」のことを書きましたが、今度はめがね橋近くの柵の支柱のトップカバーを約20個外して池の中に捨てたいたずら者が居ました。
7月2日のカルガモの雛の写真を見てください。雛の横にプラスチック製の物体があります。これがトップカバーです。
この時は、気づかず、翌日になってトップカバーであることが分かりました。

↓矢印部分がトップカバー・・右の支柱はトップカバーが外されています。

↓これがトップカバーです。一個5千円として10万円の損失です・・・皆、税金ですぞ!

↓近くで鳴いていたのですが、なかなか探すことが出来ず。探し当てたきは近すぎ鳴きやんじゃいました。

↓ハグロトンボの微妙な色がなかなか撮れません・・・難しい色です。

↓このメスはTaroの見ている前で交尾を3回も拒否しました。疲れるなぁ!(^^)!