カルガモ親子危機一髪

カルガモE組親子は今朝も昨日と同じく宮沢橋付近に居ました。しばらく見ていたら川面に蛇が泳いできて、カルガモ親子に近づいてきます。はらはらしながら・・・どうなることかとシャッターボタンを押しました。この様子はSKYDRIVEに載せましたのでご覧ください。
・・・
カワセミ撮れない日が続いているので「Kataroの部屋」を更新していません。そこで、カワセミが撮れなかった日は、大和阿波おどりの写真を載せることにしました。
大和阿波おどりの二日目(7/28)は「組み踊り」を撮りました。「女同士のやっこ凧」や「一人で二つのやっこ凧」など新趣向がありとても面白かったです。
カルガモ親子危機一髪

カルガモの雛とミドリガメ

↓よそ者が来ると親鳥は雛の間に入りガードします。

↓ホシゴイ・・東山ふれあい橋から

↓ツバメ・・最近は住宅地でよく見かけます。

↓東山の水辺に一輪咲いていたコスモス

↓ハグロトンボ

AKB 11/13,745