Taro腹痛でダウン

★昨日の昼、ビール、冷やし中華、冷た〜いスイカを食べた後、小一時間昼寝をして起き上がったらお腹が痛い。
横になると、痛くは無い。正露丸を飲んで見たけど治らない。こんな腹痛は経験が無いので、医者診てもらった。
どうやら、食べ合わせが悪く、お腹が冷えて、腸が悲鳴を上げたらしい。頓服と胃腸薬をもらってきて・・・・
たいした病気でもなく、やれやれと帰宅して、頓服を飲んだけど、なかなか症状は治まらず、結局治ったのは今朝のこと。体を横にすると全く痛くないので、ぐっすり寝れたのが良かったらしい。
そんなわけで数日はビールやスイカはオアズケになりました。
昨日食べたスイカには、カブト虫がわんさか来ていたけど、カブトはご主人様の腹痛なんて知る由も無い(^^♪

★今日をNHKのハイビジョンを見ていたら「BSデジタル放送の受信確認メッセージ」が表示された。
衛星契約はしていなかったのでネットで契約をしました。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/BSContractTop.html
そこで分かったことは、
1)受信料金が6ヶ月前払いだと約5%、1年だと約7%割引されること。
2)契約を完了しても「BSデジタル放送の受信確認メッセージ」は消えず、別途「消去のお申し込み」をしないと駄目。
メッセージ消去の申し込みをして、直ぐハイビジョン画面を見たら、もうメッセージは消えていました。早いですねぇ。
契約は、電話や葉書でも出来ます。

★「湘南ひらつか七夕まつり」の飾りの写真を5枚,7月6日分に載せておきましたのでご覧下さい。

↓今年初めて「札幌ラーメン味噌ラーメン」を聞きました。

↓水辺を歩いていたら「あの大きな魚はなに?」と聞かれました・・先日とは違う場所でオイカワの鍔迫り合い?