「発泡うすにごり酒」をいただきました

やっとアルコールを飲む気になったけど、ビールは腹が冷えるから・・ちょっと面白い酒が手に入ったのでこの酒を飲むことにしました。
その酒は「穏 発泡うすにごり酒生」です。http://turitosake.blog53.fc2.com/blog-entry-84.html
日本酒なんですが、やたらに泡が出るんです。最初に瓶の栓をあけるときが大変です。一度に栓を開けると中の酒が噴出してきますので、少し栓を開けてガスを出し、噴出さないうちに栓を締める。落着いたらまた栓を開ける・・・これを何回か繰り返すと栓を全開しても噴出さなくなり、酒を注ぐことが出来ます。
味はにごり酒ですが、発泡感があるので・・・夏向きのお酒ですね。13度ですから普通の日本酒のように酔いが廻ってきます。

★先日のレンカクの写真をネットアルバムにしましたので、ご覧下さい。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=47249&key=2316499&m=0

↓今日のハグロトンボ・・・オスメスがこのように縦に並んだところは珍しいのでは。

↓宮沢遊水地では、ミソハギが咲き出しました。

↓「元祖仲良しこよし」は変なカップルです・・・いつまで経っても雛が誕生しません。