スズメの巣が落ちた

加藤ツバメの巣がスズメに占領されたことは昨日も報告したとおりです。今朝も巣の中にはスズメの姿が見えましたが、午後になって巣を見ると破壊されていました。巣の下には巣の残骸とスズメのものと思われる卵が壊れていました。昨日と今朝撮った巣の写真を見ると巣にひび割れがあるようです。
壊れた原因は分かりませんが、スズメが運んだ巣材の重みに耐えられなかったのか・・・・・
昨年も同じような壊れ方をしていましたので、ツバメの巣はスズメの巣には使えないと言う事でしょう。

↓今朝の巣

↓午後の巣

↓巣の下

↓飛んでいるウスバキトンボ

↓止まったウスバキトンボ

↓空中給餌は撮れませんでしたが、電線給餌が撮れました。

↓狢窪公園のタマアジサイが咲き出しました。