カワセミもびっくり

夜、どこからともなく盆踊りの歌声と太鼓の音が聞こえてくるけど、一回も炭鉱節がないぞ。
花火の音や虫の音も聞こえてきます。とにかく夜も賑やかです。
朝、ウグイスの鳴き声を聞いたし、暑いし・・まだまだ夏だねぇ。・。・
-
朝、宮前橋と赤関おとなり橋の間で河岸の木の枝切りが始まったようだ。
昨日、ここでカワセミの幼鳥が2羽、親鳥の来るのを待っていたけど、今日はどこへ行ったのかな?
午後枝切りの現場を見てびっくり、木は全て切られ影も形もない・・・ため息しきり!!
これについて、文句を云う筋合いではありませんが、よく聞く「鳥の着替え場所」が半日にして皆無となったのです。

水辺整備のビジョンが全く見えないので、どのように進んでいるのか全くわかりません。
したがって、何をやってくれても、「行き当たりばったりの施策」としか写りませんね!(^^)!
水辺には「ある日突然の候補地」が沢山あるので、こんなことでため息をついてはいけないのですが
毎日見ている場所ですから、仕方がないことです。金があれば、これからも続くでしょう。

↓朝はこんなに木が茂っていたのに

↓昼前は柳が一本残っていたのですが・・午後は残っていた柳も無い。ここは、ゴミが溜まるので、整備は必要だと思っていましたが、ここまでやるかね。

↓この場所は撮影には不向きな場所でしたが・・・鳥が隠れる場所としては良かったようです。(8/20撮影)

カワセミの幼鳥です・・まだ親離れができないようです。

ホオジロです・・聞きなれない鳴き声でした。