光通信攻勢

昨日の宮前橋の木の伐採について、いつも水辺を歩いている数人に聞いてみました。
「あきれた」とか「何やっているのかよくわからない」との意見が多かったのですが、
一人「ゲリラ豪雨による洪水対策の一環ではないか」との意見もありました。
そこで、真意を確認するため、土木に「伐採の理由と今後の計画を教えてください」とのメールをしました。

最近目立つのが、NTTやKDDなどによる光通信攻勢です。
断っても断っても加入案内の電話はくるし、チラシ入ります。皆さんのお宅はどうでしょうか?
・計画されている方に一言
パソコンのメモリーが少ないと通信速度が上がらないことがあります。
必要なメモリー容量は機種によって違いますが、XPで2GB以上はほしいところです。
また、メモリーが増やせる場合はいいのですが、古いXP機ではメモリーが増やせない場合があります。
光契約する前に要確認ですね。
なお、通信速度はここで確認できます。
http://www.musen-lan.com/speed/
何回か測定して契約速度より極端に遅い場合、メモリー以外にも問題がある場合もありますが
プロバイダーに相談してください。
Taroの場合、24Mbpsの契約で最大で約22Mbpsでした。

カワラヒワ・・幼鳥かな?

↓このおじさんミズカンナの花をどこから?