リスアカネかな?

久しぶりに長屋門公園に行きました。
そして、羽の先端が褐色の赤トンボに出会い撮ってきました。
ミヤマアカネと思ったらどうやらリスアカネのようです。
同じく長屋門公園の池で撮ったメダカぐらいの大きさの白い魚、何かの幼魚かな?

  • -

宮沢遊水地のカワセミに教えてもらって撮った猛禽
オオタカと思ったのですが、翼指が5本だから・・・ノスリかな?

  • -

最近、宮沢橋近くにあるエゴノキヤマガラが二羽やってきます。
実を採ると直ぐ飛んでいくので、なかなか撮れません。

↓リスアカネ?

↓これ何かの稚魚かな?

カワセミが上空を見ています。

ノスリかな?

エゴノキの実が沢山・・・・ヤマガラを待っています。

↓中橋の近くに小さい金魚がこんなに・・また渇水なので心配です。