ヒガンバナが開花

朝、川の水位を見ようと覗いたら、川の中にバールやスパナなどの工具らしきものが散乱。
傍にバッグもある。本人が捨てたのか?盗んだものを捨てたのか?
犯罪のにおいもするので、警察に通報。これで1ヶ月に3回も通報したことになります。
犯罪が増えてるのかも・・・皆さん犯罪に巻き込まれないよう注意してください。

  • -

彼岸花が咲いてないかと、東山や狢窪公園周辺を調べたのですが、蕾も見当たらない。
今年は遅いと思っていたら、寺の脇の水辺・・和泉川の河岸に一輪咲いていました。
調べてみると昨年より一週間以上開花が遅いようです。

  • -

時々、異種のアゲハが絡み合って舞っているのを見かけます。
今回はモンキアゲハナミアゲハの舞を撮ってみました。
AFではピントが合わなかったので、MFで追いかけてみましたが、出来栄えは?
↓中橋の川の中

↓今年初めて見たヒガンバナ

↓異種アゲハの舞その1

↓異種アゲハの舞その2