みどり税瀬谷区実績

今日はいつもより忙しい日だったような気がします。今 疲れて眠いです。
これも・・朝っぱらから遊水地の親水池に自動車のナンバープレーが埋まっていた件がいけなかったかな。
でも、都合で処理を人任せにしたので、忙しい原因にはならないけど・・・こんな日もありますね。

  • -

みどり税の瀬谷区実績が気になっていたので、別件でたずねた区政推進課の係長に実績表をもらってきました。
内容はhttp://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/etc/jyorei/keikaku/midori-up/midori-up-plan/jisseki/h21/ward/seya.html
に記載されていますので、関心のある方はご覧下さい。
はっきり言って、これを見ても、頭の悪いTaroには全く分かりません。
日頃、緑がどんどん少なくなっているのを見聞きしているので、身近なところの緑が増えてこないと
「みどり税」って何の役に立っているのだろうとの疑問が増すばかりです。
実は・・昨日長屋門公園の館長にお会いして尋ねたら、「実績の書いたものが皆さんのところに届いているはずです」と
お叱りを頂戴しました。普段Taroは、カワセミ以外、興味がないのがいけなかったようです。
みどり税のことは皆さんにお願いして、明日からまたカワセミ撮りに専念することにします。(^^♪

↓やっぱりこれを見ないと水辺に秋が来たとは言えませんね。

↓畑の中のキセキレイ

↓畑の中のハクセキレイ

今日のカワセミ写真は、「kataroの部屋」でどうぞ