ギャングバード糞害対策

6月6日にこんなことを書きました。
宮沢四丁目の特定の電柱にカワウが止まり、糞をするので、その下の道路は真っ白、これだけなら「しかたがない」で終わりにしたいのですが、
この下を通る人たちが糞害に見舞われているのです。そこで、東電に電話で「何とかならないのか」と相談したところ、
現地確認のうえ近くの住民の了解が得られたら、カワウが止まらないような対策をする」とのこと。カワウが問題の電柱に止まれなくなったら、
他の電柱に止まるような気もするけど、様子を見てみたいと思っています。』

しばらく何の動きもなかったのですが、先日工事車が来ていて何やらやっているようでした・・・
今日問題の電柱を見たら、電線も含め写真のようになっていました。どうやらこれがギャングバード糞害対策・・・
カワウが止まれないようにする対策のようです。
カワウが来る時期にどうなるのか、興味深く、様子は追って報告します。
現場は政五郎野鳥写真館(野菜直販所)の傍ですので、お越しの節は、ジロジロ見てください(^_-)-☆

↓電線にも細い線が張ってあります。

↓支柱がよく止まるところですが、針状のものが沢山・・・止まりたくないですね。電柱の真上は何の対策もしていませんね。ここに止まるかな?

ホオジロのシゴキ食いかな