カワセミがコオロギを食べた

カワセミはいろいろな生き物を食べますが、コオロギを食べるとは思いもかけない事です。
遠くから見ていたらカワセミが変なところに飛び込んだ・・・飛び降りたなと思って、近づいたのですが
周りに居たカメラマンは「ザリガニを食べているよ」とのこと。Taroも見てザリガニだと思い込んでいました。
ただ、大きくもないザリガニに手こずっているなぁ・・。
夜、撮った写真をディスプレーで見てみると、ザリガニではなくコオロギだったのです。初めてのことです。
ネットで検索した結果、「カワセミがコオロギを捕った」事実が書いてあったのは一件だけでした。
http://ja1fqa.blog84.fc2.com/?mode=m&no=720

ジョウビタキ♂ やっと目が見えました。

↓ツリサギ(アオサギ)は相変わらず釣り人から小魚をもらっています。