農薬散布

朝の水辺、農家のほうれん草畑で農薬散布をやっていました。
ところが霧状の噴霧液が歩道に流れています。
そこを通っている人がいても散布は続けられています。
この農薬がどのくらい毒性があるのか分かりませんが、噴霧をしている人はマスクをしているので、毒性はあるようです。
Taroは遠回りをしましたが、あなただったらどうしますか?

水辺では時々こんな光景を目にし、何とかならないのかなぁと考えることがあります。
農薬散布を止める必要は有りませんが、散布のときは歩道を交通止めにしてどうかと思っています。
あまり気にする必要も無いような気もしますが、これって、何処へ聞けばいいのかなぁ。
こんなこと気にしていると、疲れるねぇ(@_@)

↓農薬散布中です・・・左側が歩道

↓撒布している人はマスクをしています。

アオジです。

ジョウビタキ六態