現れないオオタカ

昨日とは違って、スタート時は、鳥が居なくて、「どうなっているの?」と言った感じでしたが
午前中の鳥見散歩を終わってみれば、なんだかんだと撮っていました(^^♪
それにしても、猛禽の出方が極端に少なくなっています。
オオタカたちは、ツグミの来襲に合わせるようにやってきていたので、ツグミなどが目的だったのでしょう。
ツグミは木になっていた実が無くなると、地上に落ちた実を拾い始めています。「とっとこハム太郎」の始まりです。
なお、今日はマヒワは、見ませんでしたが、狢窪公園付近で群れに会ったとの情報が一件ありました。

アオジです・・・なかなか撮らせてくれない鳥の一つです。

アカハラです・・なかなか人なれしない鳥ですね。

ハクセキレイ・・寒いのでこんなに羽を膨らましています・・ハクセキレイの関取です。

↓モズです・・尾羽をピョンと立てるのは、なんの仕草でしょうか?

カワセミです・・・今、水辺では蒲の穂の綿毛がふわふわと漂っています。

↓スピーカーに飛び込むところです(^^♪