コトネアスター広場で過ごす

今日はほとんどの時間をコトネアスターの広場で楽しませてもらいました。
中心はシロハラで、行動は一番最後まで居るところはアカハラに似てますが、違うのはヒヨドリツグミが来ると
さも自分の縄張りであるかのように蹴散らすところです。

  • -

政五郎野鳥写真館(野菜直売所)が写真が整備されました。
Taroが撮った「上杉家の家紋と政五郎ビタキ」の写真や昭和22年の水辺の航空写真が展示してありますのでご覧下さい。

↓蹴散らしシロハラ・・『ここにある実は全部俺のものだぞ!来るんじゃない!』とでも言いたそうな目です(^^♪

↓食べ逃げアカハラ・・・今日は曇り空だったためか出番が少なかったようです。

ジョウビタキも仲間入り・・・『俺、政五郎ビタキです』

アオジ・・・小さい割りに大きな面をしています。

↓傍の池では、カワウがこんな感じに飛び回ったり、水にもぐっています。

トラツグミ・・最近現れる場所が違います。