コトネアスターはいよいよか

昨夜インストールしてあったJava 7 Update 11を「無効」にセットしましたが、今のところ特に不便を感じませんね。

宮沢遊水地のコトネアスター(ベニシタン)の傍を通ったら、シロハラの鳴き声が聞こえたので、いよいよその時期が来たかと様子を見に行くと、ツグミヒヨドリが赤い実を食べていました。
近くでアカハラを見たとの情報も有るので、これからはコトネアスターから目を離せませんね。

最近庭の餌台にシメがやってくるようになりました。来るのはいいけど、狭〜い餌台にどっかと居座って、他の鳥を蹴散らしヒマワリの種を食べ放題・・・思わず「こら!」と追いやる羽目に・・・

↓コトネアスターにやってきたツグミヒヨドリ

↓餌台に居座るシメ

↓細長く長身に撮れたカシラダ〜カ(^^♪

↓雪のキセキレイはなかなか良いですね

マガモ・・・雪に全く関係なく食気満々?

↓雪のツグミもいい感じです

ソウシチョウ・・・雪の上だと八方からの銀レフ・・明るくきれいに撮れますね

AKB 2/11094