ゴイサギの日

早くも宮沢遊水地のコトネアスターの実は完食状態、ツグミシロハラが落ちた実を争って食べていました。
充分楽しませてもらったので、まぁいいか!

  • -

ミゾレ降る水辺にはゴイサギが飛び回っていました。珍しいことです。
午後になると、二羽のゴイサギが居眠りしていましたが、近くでカワウが魚を捕っているのを見るやゴイサギも魚を捕り始めました。
写真を沢山撮ったのですが、3シーンのみ載せておきます。

↓川の真ん中にゴイサギが・・珍しいことです。

↓飛ぶ姿も撮れました。

ゴイサギコサギカワセミがこんな感じに。

↓コトネアスターの実が少なくなってきたので、もうそろそろお別れです。

↓トビとカラスのじゃれあい。