マヒワがまだ居ました

確定申告の還付金の振込通知が届きました。申請通りでした。

  • -

2/5頃からマヒワの姿を見ていなかったので、もう山?へ戻っていったのかと思っていたら、今日会いました。
東山の水辺では、毎日のように出て居たそうなので、早とちりでした。

↑赤関おとなり橋と宮前橋間に植えてあった河津桜が昨日移植されました。
2月に移植すると聞いた居たので、開花後に移植すると思っていたのですが、まだ蕾です。
移植は開花前が良いのでしょうか??

  • -

↓狢窪公園のアオゲラ。この位置で横向きでドラミングをやってました。

↓狢窪公園で会ったシロハラ・・シロハラって忍者みたいですね(^^♪

カワセミの水浴び・・・カワセミは、上から飛び込んでの水浴びが多いのですが、急に狂ったように数mの間を往復しての
水浴びがあります。これはその1コマです。カワウの飛び初めに似てますね。このシーンを撮ったのは初めてです。

↓久しぶりのマヒワ

↓3種類のサギが一つの画面に納まるのは水辺では珍しいことです。

↓猛禽の後姿です。何鳥でしょうか?チョウゲンボウ?ツミ?