アオサギがヘラブナをゴクリ

やっぱり雪が積もりましたね。
朝は和泉川はあまり増水していなかったのですが、午後になり雪解けの影響で増水、遊水地の下池での釣りが出来ない状態でした。
釣り人がいない池では、魚をもらえないアオサギ(ツリサギ)が、釣り人が大事にしているヘラブナを捕まえて飲み込んでしまいました。
釣り人達が聞いたら、魚をやらなくなるので、内緒です(^^♪

↓池でヘラブナをくわえて飛び上がったところ

↓2分弱のドラマを10コマに纏めてみました。 3)・・食べるのをあきらめたと思ってました。とにかく飲み込むの早かったですねぇ

オオタカがカラスに追われているようでした。

↓久しぶりのセグロセキレイ(宮沢遊水地)

↓雪の中のツグミ

↓モズ