下池に注意立札


こんな注意立札が宮沢遊水地・下池(釣り人に独占されている池)の傍に立てられた。
Taroとしても耳が痛い点があるので、釣り人と同じに見られてはたまらないので行動に注意したいと思っています(^_-)-☆
『鳥を傷つける行為』って、何だろうな
最近ではカワウに対する行為・・・ゴム式パチンコや長い竹の棒や大声や板を叩いて威嚇する行為かな?
買ったヘラブナをカワウに食べられては困るので、雨でも釣り人が当番制で池の見守りをやってくる人の行為を見た人は異常に思うのは当たり前ですね。
それにしてもこの池で釣る人はほとんど高齢者で、真冬や真夏に一日中座ったまま釣りをやっていてダメージを受ける人は多いようで、時々不調を訴えている姿を目にします。
歩数計を配って歩くことを薦めている市の政策とかけ離れている行為を黙認している人にも責任あるね!(^^)!


雨は午後には止むと予想していたら、午後も降り続いていました。
それでも午後2時ごろの雨は濡れるほどではないので、鳥見散歩に出かけ、バン、アトリやコチドリに会うことが出来、雨でぬれたカメラを拭きふきしながら撮りました(^^♪
↓バン・・・猫に脅されても居てくれて感謝


↓アトリ・・・枝に隠れるのが上手です。



コチドリ・・・気温が低いのに芋虫を食べた後はメスもオスもうたたね寝


ツグミ・・・数カ所で10羽以上の群れを見たので、そろそろお別れかな?

アオジ・・・庭に必ずやって来る個体です。

AKB 0/21,703