アブラゼミとAKB1500個賞

5日前に正宗さんから丹沢のセミの便りがありましたが、水辺ではまだセミの鳴き声を聞いていません。
台風6号がうろついている関係からか、気温は低く、半袖だとちょっと肌寒さを感じるくらいです。
そんな中、水辺を歩いていたら、羽化して半日は経っているのではないかと思われるアブラゼミを発見しました。
傍にセミ殻があり、近づいても逃げることも出来ず・・・約4時間後に来てみるとセミ殻は有りましたが
アブラゼミはいませんでした。そろそろ水辺もセミの鳴き声で賑やかになるでしょう。

拾った缶瓶の数が1500個を超えましたので、『AKB1500個賞』をいただきました。(自作自演)
AKB=Aki Kan Bin(Bottle)の頭文字です。
ちょっと腰が痛いけど『AKB2000個賞』に向かって邁進します(@_@)

シオカラトンボ

モンキチョウ

ホオジロ

(21/1508)