丑年生まれはカワセミが好き

アオサギの若鳥を手厚く葬ってくれたIさん・・昨日こんなことがあったそうです。
水辺でカワセミを探していたら、バッグが一個置いてあり近くには誰もいない。
しばらくしてカバンの中を見ると300mmのレンズが入っていた。誰か置いたまま何処かへ
撮りに行っているのだろうと、それから30分ぐらい待ったけど誰もこない。困った!
このままではいけないと、Iさんは警察に届けた。警察で調べると、バッグの中にはレンズのほか
財布やキャッシュカードや車のキーなどが入っていたそうです。
やがて警察の連絡で持ち主の奥さんがやってきて一件落着したのですが、
Iさん『財布の中身の照合や指紋採取・・・こんなことで半日かかったよ』とぼやくことしきり。
どうやら、持ち主はバッグを何処へ置いたのか分からなくなったらしい。何に夢中になっていたのだろうか?
IさんはTaroと同じ12年(丑年)生まれです。落とし主はIさんより2歳年下とか言ってました。
水辺にカワセミを撮りにくるカメラマンを数えたことはないのですが多く見て30名ぐらいだろうと思います。
全ての人の生まれ年を聞いたわけでは有りませんが、なんと12年生まれが5人もいるのです。
これをどう見るかは皆さんの勝手ですが、ちょっと多いと思いませんか。
でも『丑年生まれはカワセミが好き』なって結論にはなりませんね(^^♪
気になるのはIさん・・『二度あることは三度ある』。

カルガモ・・大神橋の4羽組が宮沢橋までやってきました。

↓ウチワヤンマ・・昨年までは遊水地の池で見かけることが多かったのですが、今夏は川に居る事が多いのは何故?

(26/2075)