二番子登場とぎんざ粋狂連

つきみ野駅前で行われた「ぎんざ粋狂連」の演舞を見てきました。
約20分間の阿波おどりは素晴らしいの一言・・しかしTaroが期待した「波のような踊り」が見られなかったのは残念(^_-)-☆
小田急江ノ島線中央林間駅田園都市線に乗り換えたら電車の中にぎんざ粋狂連の皆さんが乗っていました・・・ここから阿波おどりで盛り上がった感じ。
ぎんざ粋狂連のお姉さんたちのなかには子供連れが多く、駅前での練習にはこの子供たちも一緒になって踊りに加わっている様子を見ているとほほえましい感じで一杯。

↓ぎんざ粋狂連


昨日のブログでカワセミの二番子の巣立ちが8月5日頃と予想したのですが、今日の10時ごろ赤関おとなり橋で一羽の幼鳥を見るに至って・・・予想外れの衝撃!
それにしてもこんなに早い二番子の登場はどうしたことでしょう。
あんまり嬉しかったので動画で撮っていたらミドリガメが挨拶に来たのですが、初めて見たからか幼鳥は落ち着かない様子、この後他に移動しました!(^^)!


↓ガマセミ

アオサギ・・水辺では久しぶりです(^^♪

↓ウチワヤンマ

AKB 2/20,818