写真三題

10日前の豪雨で倒壊した宮沢遊水地と和泉川をはさむフェンスが今日元に戻りました。
フェンスの川側には植え込みはなく砂利で固めただけでした。

  • -

写真三題
1.自然観察会メンバーのTさんの写真が「神奈川県美術展」写真の部に入選
  9/21〜10/2に神奈川県民ホールで展示されます。
  題名「赤い実プレゼント」・・カラスがチョウゲンボウに実を与えているシーンだとか
2.10/23開催の「瀬谷区フェスティバル」のポスターにTaroの写真「海軍道路の桜}が使われます。
  秋に桜の写真?四季折々の写真が出るのかなぁ・・・どんなポスターなのか楽しみです。

3.10月上旬に発行予定の季刊誌「横濱」での瀬谷区の紹介記事に、Taroの写真「「魚をとるカワセミ」が掲載されます。
-
2.で・・そろそろ風景写真に転向しようかなと・・・でも3.で、またカワセミを追いかける決心が!(^^)!

2と3はいずれも「水と緑のせや写真館にある写真です。

↓政五郎野鳥写真館の前でケモノの尻尾を見たので、追っかけました。車の下にもぐったので撮ったのがこれ(^^♪

カワセミ

(12/2315)