昨年の今頃

暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか。
昨年の今頃の状況を「つぶやき」で調べてみたら、こんなことが分かりました。
1.昨日、カワセミの一番子の下くちばしが赤くなっている画像を紹介しましたが、昨年の9/16にも
同様の画像が載っていました。
2.昨年、一昨年と二年続けて9/17にモズの鳴き声を聞いていました。
今年はどうでしょうか?「二度あることは三度有る」の例え・・・17日は孫の運動会の写真を撮りに出かけるので
Taroに変わって、どなたか水辺出かけて聞いてみてください。

↓昨日と同じ場所で二番子を見つけました。下くちばしがちょっぴり色が付いています。はたしてメスかな?

ナミアゲハ

↓アユはまだ居ます。

(8/2653)