オナガとカマキリ

気温が下がった影響か、水辺や公園で野鳥の鳴き声が賑やかでした。
午後、中橋近くの民家のTVアンテナに「オナガ」が止まっていた。最近オナガの鳴き声を聞くことはあっても
姿を見ることはないので、早速撮影開始・・アンテナの止まっていたのは5羽。
そして、目の前の道路に一羽がやってきたので、そちらにカメラを向けて撮影開始・・虫を咥えたように見えた。
撮った写真を再生してみるとカマキリでした。

↓5羽のオナガ

↓カマキリが最後の抵抗を見せています。オナガの表情も面白い。

↓カマキリは自分でこけたようだ(^^♪ この後オナガがご馳走さんしました。

↓成鳥同士の縄張り争い・・・じっと見ていたけど、動きが無いので面白くない!

↓成鳥(下)と二番子の争い・・暗いのと雑草が邪魔で撮りにくい!

(42/2817)