幻になるかも

今日の鳥見散歩は午後だけで、カワセミに会ってきました。
3時ごろ山王橋に近づくと川面にカルガモが3羽いる。そのうちの一羽がやたらに首を振るので
カルガモにしてはおかしいとさらに近づくと手前の岸に隠れて姿が見えなくなった。
回り込んで確認しようとしたとき、姿を現したので、カメラを構えたが、対岸の草の中に隠れ撮影出来なかった。
そのうち現れるだろうと、30分位待ったのですが、現れず。やれやれ
遠くで姿を確認した感じでは
1.カルガモより小さい。
2.泳ぐ時首を大きく前後に振る
3.翼の先端が白い。
これくらいかな。探さないと「幻のカモ」なってしまう(^^♪
ツマグロヒョウモン

カワセミ

(10/3454)