ジョウビタキを撮りました

お待たせしました。新赤関おとなり橋が11月4日に開通するそうです。
写真で分かるとおり欄干部分は旧橋そっくりなんですが、歩く床部分は、違っています。
何処が?歩いてみれば分かりますよ。

  • -

狢窪公園内の切り株に撒いた小鳥の餌に変化がありました。
どんな野鳥が来て食べているのか分かりませんが、ソウシチョウではないと思います。

  • -

さて、10月29日にお目見えしたジョウビタキの写真が撮れずにやきもきしていたのですが
今朝やっとオスとメスの両方を撮ることが出来ました。

↓新・赤関おとなり橋

↓餌の状況

ジョウビタキのオス

ジョウビタキのメス

↓最近数が増えてきたスズメ・・・カワセミの止まり木を占領していました。

(11/3530)