AKB3500個&エコキャップ運動

本日、AKB3500個に達しました。
最近は、コーヒー缶のポイ捨てが多くなりました。
・・
先日、瀬谷の城南信用金庫へ行ったら、ペットボトルのキャップ回収箱が置いて有りました。
毎日ペットボトルを拾っているので、ついでにエコキャップ運動に協力しようと思い立ち回収を始めています。
この運動で気になるのが、集めたキャップの送り方です。個人で送られる方も多いのですが、やはり運動に
参加している企業や団体を経由する方が送料を負担しなくていいと思っています。
ただ、近くにそのような企業や団体が何処にあるのか分かっていません。
先日、ゴミの収集場所に沢山のキャップだけが入ったビニール袋が捨ててありました。
折角集めたキャップを捨てた原因は聞いていませんが、恐らく送る手間と送料負担の問題でしょう。
回収実績の企業・団体名のなかに「長屋門公園歴史体験ゾーン」がありましたが、回収最終日が
2010..4.26となっていました。現在でも集めているのでしょうか?
『沢山集めたら何処へもって行こうかな』と考える今日この頃です(^^♪
エコキャップ回収箱設置情報をお持ちの方、ご一報下さい。

↓近づいても逃げようとしないハクセキレイの若鳥

↓写真より美しかったムラサキシジミ

(21/3518)