今頃「赤関おとなり橋」の検査

赤関おとなり橋に工事担当者が来ているので聞いたら「明日検査がある」とのこと『遅いねぇ』
1)橋が完成してから検査までこんなに日数がかかる理由は
  私達は検査が終わる前に渡っていたわけですね。事故があったらどうするの?
2)完成した橋には『平成元年竣工」とのプレートがあるだけで、『平成23年更新』なるプレートが無いのは何故?
3)橋にあった電波式水位計が無くなり、圧力式水位計が設置された理由は何?
どうでもいいことですが、誰か説明してください(^^♪

  • -

大雨で宮沢遊水地が溢れて、溢れた水が川に流れ出る部分のフェンスが倒れたのは、記憶に新しい。
この部分がコンクリートに舗装されました。2%の傾斜を付けてそうですが、2度なら分かるのですが、2%の傾斜とは?

↓溢れた水が流れ出る部分

オナガ・・なにやら食べています。

オオタカのようです

ジョウビタキのオス

マガモのオス・・一人立ちしようとがんばっています。

AKB6/4432