トンボ&水防災情報

シオカラトンボやギンヤンマが現れてから、パタッとトンボの姿を見なくなったのでどうしたことかと
気にしていたのですが、最近になって、コシアキトンボ、オノヤンマやショウジョウトンボを見かけるようになりました。

  • -

台風4号が近づいてきます。午後9時現在風風とも強くなってきました。
最近はNHKのデータ放送で時間雨量や河川水位情報が分かります。
午後9時ごろの河川水位情報を見ると境川の境橋が「水防団待機水位」でしたが、和泉川はどうなっているのかな?
ネットで横浜市の「水防災情報のページ」を見てみると赤関おとなり橋が「水防団待機水位」でした。
和泉川は二級河川なのでNHKの河川水位情報には載らないのかな?

↓コシアキトンボ

ショウジョウトンボ

↓オニヤンマ

↓栗の花を咥えている部分白化カラス・・食べたようには見えませんでした。

↓嘴に土がついているバカップルのメス・・何故??

AKB 7/7333