カワセミの縄張り争い

宮沢橋から北の境橋にかけて、カワセミのマブちゃん(メス)とドカベン(今年生まれたオス)の争いが絶えない。
通常ならばとっくに決着が付いているのに、双方テリトリーが欲しいので死闘また死闘。
カメラマンたちにとっては、こんな結構なターゲットはない。
宮沢橋付近は水深が深いところもあって、カワセミにとっては手ごろな大きさの魚の宝庫。
もともとここはマブちゃんのショバ、そこへ若いドカベンが狙いをつけてやってくる。
オバサンとイケメンの戦い、決着がつくのはいつのことか?
「kataroの部屋」には別のシーンを載せましたのでご覧下さい。

↓一見して仲がよさそうですが・・・左がマブちゃん(オバサン)右がイケメン(ドカベン

↓イケメンが川に叩き落されています。

↓オバサンが「さぁ来い」と次の行動に・・この後はカメラのファインダーのそと(^^♪

↓これはマブちゃん(オバサン)の水浴びのシーンです・・色気はありません。

マガモのメス

AKB5/6014