ホシゴイの紛綿羽

昨日よりはちょっと風が弱かったので、鳥見散歩は楽だったような気がします。
肩張りは相変わらずで、PCなんて操作しない方が良いのは分かっているのですが、写真が溜まってしまうので致し方なし(^_-)-☆
宮沢橋付近にNSさんがカワセミの止まり木を三か所に建ててくれました。
まだカワセミが止まった所を見ていないのですが、Taroが見ていない時に止まっているようです(^^♪
宮沢橋の近くにはホシゴイが二羽、毎日のように眠っているのですが、午後になってこのうちの一羽と思われる個体が紛綿羽流し(洗い)をやっていました。
ホシゴイの紛綿羽流しを調べてみたら5年ぶりに見たことになります。 http://d.hatena.ne.jp/kataro/20100313 ←動画でも見られます
 
 
↓最近やっとカワセミのダイビングシーンを見かけるようになりました。寒いとなかなかカメラが追い付かなくて・・・ガンバ!ガンバ(^_-)-☆
←木の葉と魚捕り


←二匹捕り
←空振り
↓貉窪公園に居たヤマガラ・・・最近庭にヤマガラが来なくなったのでもしかして・・・

↓絡んでいる(仲がいい)人参

↓水浴びするジョウビタキのメス

AKB 2/18,240