ムクドリ&セグロセキレイ

昨日の鳴き声に付き皆さんから「キビタキ」とのメールがあり感謝しております。
あの鳴き声は自宅で収録したものですが、今朝、関が原の水辺・・和泉川の中橋近くで同じような
鳴き声に遭遇し収録しました。ウグイスとの競演をお聞き下さい。
http://members2.jcom.home.ne.jp/kizumisa/sekigahara2012514.WMA

今年はムクドリが多いとは思いませんか。
他の野鳥が少ないかわか、何処へいってもムクドリに出会います。
あのやくざっぽいと言うか、いつも一人で悩み事を抱えているような目つきはたまりませんね(^_-)-☆
コチドリの居る芝生を刈り取った畑には必ずムクドリが居てイモムシをほじくっています。

↓ ムクドリにも雛が生まれたのでしょう

↓ コチドリ・・いつものペアーと違うようです。

↓ セグロセキレイ・・今の時期に会えるのは珍しいかな?今年初めてです。

↓ ツバメ

↓ コゲラ

AKB 9/6840