カルガモの雛6羽登場

小雨降る和泉川でカワセミを撮っていたら、散歩の人から「カルガモの雛がいるよ」と教えてくれました。
その場所・・宮沢橋に行ってみると、雛6羽を連れたカルガモが・・・待ってました!
昨年5月28日に11羽の雛が登場して大騒ぎしましたが、今年は6羽、ちょっと物足りないな(^_-)-☆
気温が低いので、早めにお休みをするのだろうと思っていたのですが、なかなか水から上がらず・・・
心配しながらその場を離れました。明日も無事な姿を見せてくれるだろう。

↓雛はやっぱり小さいですね。

↓もう食べ物争い?

↓急流?上り

↓求愛給餌の後、オスが邪魔なのかメスは威嚇するんです・・・「ゆっくり食べさせて!」

↓釣り人が居ない池はカワウ天国です。

AKB 6/6956