瀬谷区の金環日食です

朝5時45分ごろ起きて空を見てがっかり、そのうち雨まで降ってきてあきらめムード。
それでも、空を見つめて・・黒い雲がこっちへやって来る。一旦やんだ雨がまた降ってきた。
雨・・考えようによっては、「雨は雲の切れる前兆」・・
ネットのライブ放送(東京)では、太陽がだんだん欠けている様子がよく分かる。
やっと7時25分頃から雲の間から日食が見え出した。それからは無我夢中で撮影。
撮影を止めたのは8時51分、撮影枚数約800コマ
その中から中心食の初めから終りまでの4枚の写真を載せておきます。撮影場所は自宅です。
次に横浜で金環日食が見られるのは300年後のようです。
恐らく皆さん生きていいないでしょう(^^♪
瀬谷区金環日食を堪能してください。

↓7時31分 中心色の初め

↓7時33分 食の最大

↓7時35分 金環日食が一番はっきり見えました。

↓7時36分 中心食の終りです。

カワセミの求愛給餌

ハクセキレイ

AKB 20/6950