乗鞍熊襲撃事件の被害者に会う&部分白化カラス

貉窪公園の掲示板に先日撮ったオオタカの写真を掲示していたら、見知らぬおじさんから声をかけられました。
話をしていたら、そのおじさんは何と・・3年前に乗鞍高原で熊に襲われ大怪我をした宮沢にお住まいの人だったのです。
あの時は新聞やTVで話題になりましたし、重症を負った一人に宮沢の人が居たので覚えている方も多いでしょうね。
ネットでその時の状況を探したら詳しく載っていましたので、改めてご覧ください。
乗鞍クマ襲撃事故の検証」・・この中の第二被害者(66歳)が今日会った男性で、右の目に眼帯、左の手は不自由なようで
杖を突いて歩いていましたが、見た感じでは不自由ながら元気を取り戻しているようで、眼科に行く途中でした。
事故の話は、「乗鞍クマ襲撃事件の検証」の内容とほぼ同じですが、公に出来ない話も聞くことが出来ましたが内緒です。
現在でも週に二度ぐらいはフラッシュバックに襲われること、夜中に悪夢を見てベットから落ちることもあるそうです。
また、どうしたことか孫が熊のぬいぐるみを着て遊ぶことがあり、そのときはつらい思いをするけど奥さんから「孫だから」と
我慢するように言われているとも・・・辛いですね。

  • -

めがね橋付近に部分白化カラスが居ることは聞いていましたが、今日このカラスを撮る事ができたので載せておきます。

AKB 30/7326