オオタカ&ルリビタキ・・

14日の大雪の時に傷めた腰がいまだに治らず、歩いているときはいいのですが、椅子に座っていると痛くなるのでパソコン操作はきついですね。

貉窪公園のルリビタキは今日もお出ましになりましたが、カワセミと違って動き回るし、あまり近づけないので撮り難い鳥ですね。
今日の貉窪公園の上空にはオオタカが二羽舞っていまして、久々のオオタカ撮影となりました。
東山の水辺にはハヤブサも出たそうなので、明日からは上空も目が離せません。

オオタカ

↓今日のルリビタキ

タイワンリス・・貉窪公園

オナガ

ジョウビタキ・・・草の茎を咥えているようです。しかしよく見ると・・・

↓シメ・・多く見られるようになりました。

ソウシチョウ・・地面に餌を撒いたらこんなに集まってきました。

AKB 7/11,114