撮りたくなるキジバト&確定申告

書類が揃ったのでe−Taxによる確定申告申請を済ませました。
申請には初めてWindows7機を使いましたが、セキュリティが厳しくやりにくいですね。
22年と23年のデータを使うと、控除部分以外は入力しないで済みます。
しかし最後の電子署名でエラーが出てデータが送れません。
「HJS0426E」エラー・・Vista・7機に発生するエラーで「IEのアイコンを右クリックして『管理者として実行』からIEを立ち上げるとエラーが出なくなりました。
Vista・7機で申請される方で同じようなエラーが出た場合は試してみてください。
エラーが発生したときは、エラー番号から調べられるようになっています。

さて今日の話題は「キジバト」です。
今朝見たキジバトは「これがキジバト?」と言いたくなるような綺麗な羽をしていました。
写真ではその時の感じが出ないのですが、それでもその違いが分かるでしょう。

↓羽が立って膨らんだ感じだけではないようです。

↓他の二羽と見比べてみてください

↓モズ

ツグミ

ルリビタキ

ソウシチョウ

↓窓の外から飛びながら餌の催促をするヤマガラ

AKB 29/11,160