相模川を歩く

横浜瀬谷自然観察会『相模川で自然を観察』で相模川の川筋・河原を歩いてきました。
お天気は上々、歩いた距離はGPSLOGによると約13km何処を歩いたかは、右の地図を見て下さい。クリックすると大きな地図でご覧いただけます。
本厚木から相模川を登り三川公園へ、昼食後さらに上流へ行き、そこから帰路は海老名へ・・
出会った野鳥は約30種、途中河原に何種かのシギが居たのですが、陽炎の影響ではっきり見分けが出来ませんでした。
撮った野鳥の写真はSKYDRIVEに載せましたので、クリックしてご覧ください。
相模川では腕章をつけた係員がアユの試し釣りをしているようでした。

相模川・・・やや中央にダイサギがいるのですが、河原と同じ色で見分けがつきません

↓三川公園内の小川・・・家族連れが沢山来ていました。

↓海老名中央公園の七重の塔・・・この奥のヴィナウォーク6番館「居酒屋わん」で生ビールで乾杯

AKB 3/13,035