ホトトギス撮ったぞ!

昨日、相模川の河原を歩いたのでその疲れが抜けない。年だね!
今日の水辺は鳥の姿は少ないけど鳴き声だけは・・ウグイス、ガビチョウ、ホトトギスなどなど・・・10時半ごろOKストアーに居たら『東山の水辺でカッコウの鳴き声が聞こえた』とMさんから連絡が入った。カッコウは珍しい!
まずはホトトギスです。『飛んでいるホトトギスを撮る』と宣言していたので、鳴いている近く?で飛んで移動するチャンスを狙っていたら、待つこと10分ぐらいでそのチャンスが来ました。ホトトギスはそんなに早くは飛ばないのですが、飛んでいるのを撮るのは難しいね。でもチャンスは一度きりなのでなんとか数枚カメラに納めました。曇天だったので暗く撮れるのは仕方が無いから後は修正でカバー・・こんなもんかな。次は晴天のとき撮りたいね。カッコウは明日以降に期待したい。
 。
一昨日のWindows Updateは時間がかかった。何事かと思って今日PCを起動したらIE10がインストールされていました。今までのIE9とどこが違うのか全く分かりませんでしたが、使っているとその違いが少しずつ分かってきました。
ホトトギス

ナミアゲハ

↓東山ふれあい橋近くの枇杷の木・・・どんな鳥が食べるのだろう?

↓カトウツバメの巣が完成

AKB 11/12,046